まんぐろーぶの日記

暇人な大学生のまんぐろーぶが日々の出来事を綴っていくブログ

チュラロンコン大学での生活

今回は今通っているチュラロンコン大学について軽く話したいと思います

チュラロンコン大学はバンコクに位置し、タイの国王であったラーマ6世によって作られまし

チュラーロンコーン大学 - Wikipedia

寮泊まりの僕たちはスクールバスで大学の各学部まで行きます。

f:id:m3333isshokenmei:20170328191445j:image

大学の敷地はかなり広く、今現在は夏でとても暑いのでこのバスを使わないと移動に少し疲れます。大体15分おきに出ています。

学食はメニューに英語表記もあるのですが英語が分かる係員が少ないので欲しいメニューの写真を撮って指を指した方が早いです。

f:id:m3333isshokenmei:20170328202619j:image

授業は基本的には9:00〜12:00,13:00〜16:00の時間割です。

内容は毎日別の授業にお邪魔させてもらっているのでバラバラです。

f:id:m3333isshokenmei:20170330015802j:image

 f:id:m3333isshokenmei:20170330020816j:image

f:id:m3333isshokenmei:20170330020817j:image

f:id:m3333isshokenmei:20170330020818j:image

内容の範囲などは一緒なのですが解き方が少し違ったりして面白かったです。

ただ航空力学や生物学の授業は専門用語がおおくて理解するのは大変でした。もっと英語の語彙力とリスニング力をつけたいです!

授業が終わった後はチュラロンコン大学の生徒が遊びに連れて行ってくれるか自由行動のどちらかです。

僕たちの寮は歩いて繁華街や駅に行けるのでこの時とても便利でした。

f:id:m3333isshokenmei:20170330021421j:image

f:id:m3333isshokenmei:20170330021443j:image