まんぐろーぶの日記

暇人な大学生のまんぐろーぶが日々の出来事を綴っていくブログ

夏合宿ハイライト〜合宿2日目〜

この日は静かで涼しい湖のほとりで良い目覚めでした。

f:id:m3333isshokenmei:20170925162247j:image

朝飯は抜きで昼前くらいに支笏湖を出発し昨日閉まっていた店で昼飯を食べることに。

支笏湖の名産品であるヒメマスの天ぷらを食べました。

f:id:m3333isshokenmei:20170925162840j:image

鮭みたいなさっぱりとした味でとても美味しかったです。

エネルギー補給も済んだところで今日の目的地である小樽へ出発!

登り坂が多くてほぼ無心で坂を登っていました。まさか北海道に上陸してすぐこんなに登るとは思いませんでした・・・

f:id:m3333isshokenmei:20170925163222j:image

↑坂の頂上

小樽運河食堂で夜飯を食べようと思ったのですがここも営業時間外・・・

すぐそばにある牛角で夜飯を済ませました。美味しかったです(笑)

翌日は小樽観光なのでゆったりと寝ることができました。

f:id:m3333isshokenmei:20170925164238j:image

↑宿泊場所。健康ランド的な所

f:id:m3333isshokenmei:20170925164305p:image

今日の工程