まんぐろーぶの日記

暇人な大学生のまんぐろーぶが日々の出来事を綴っていくブログ

ギネスに挑戦しようとした話

大学の授業が終わり家に帰ってゴロゴロしている時、ふとこんな考えが浮かびました。

「俺って耳動かせるけどこれでギネス記録狙えるんじゃ・・・?」

僕は実は小さい頃から耳を筋肉だけで動かすことができました。まわりから少し珍しがられました。

f:id:m3333isshokenmei:20170408132153j:image

僕「『耳を1分間に動かした回数』でギネス登録できるのでは?」

調べてみたら耳を動かせる人の割合は1000人に1人とのこと。1つの学校という範囲で考えたら確かに珍しいですが町や県単位で考えると結構いるっぽくて少しがっかり。

耳の筋肉というのは古代の人類の名残と言われ現代の人類はこの筋肉は殆ど退化しています。(僕って人間として進化していないってこと?)

しかし 「耳を動かせる人 ギネス」で検索してもそれっぽい記録は見つかりませんでした。

よっしゃ早速申請じゃー!

 

 

 

 

僕「申請費用高っ!」

およそ七万円でした。

僕としては話のネタくらいになればいいと思い挑戦しようとしたのですがそれに七万円かけるのはバイトしてない身としては割ときついです・・・

ものすごーくお金に余裕ができたら挑戦しようと思います・・・