まんぐろーぶの日記

暇人な大学生のまんぐろーぶが日々の出来事を綴っていくブログ

PSVRを体験!

今日は前々から気になっていたpsvrを体験してきました!

実は中学のときに某VRMMOのアニメを見てからヘッドマウント型ディスプレイのゲームに山を抱き、そしてふとした思いつきで体験会に行ってきました

 

早速大学の授業が終わった後、速攻で銀座にlet's go!

f:id:m3333isshokenmei:20161006155804j:image

(店内がオシャレすぎて少しビビりました・・・)

f:id:m3333isshokenmei:20161006155905j:image

f:id:m3333isshokenmei:20161006155909j:image

○感想

正直、舐めてました。

目の前しか視界無いんだろうと思ってたら360度視界があったり、空中へ吹き飛ばされるシーンがあるのですが本当に飛んでいると錯覚して浮遊感を感じました。そしておそらくですがこれはヒーロー側がコントローラーを使い、怪獣側がVRで操作するのだと思われます。ちなみにゲーム中はずっと頭振ってました。

(ただ、テレビの前でグイングイン頭を振っている姿は相当気持ち悪かったと思います)

今回体験したのは怪獣になってヒーローと体験戦うゲームでしたがこれ以外にも水中でサメに襲われたり、恐ろしいことにホラーゲームもあるようです

f:id:m3333isshokenmei:20161006161434j:image

肝っ玉のある人は是非どうぞ。僕は無理です。

 

買う気は無かったのですが体験したら買いたくなってきましたねぇー

金が余ったら買います