まんぐろーぶの日記

暇人な大学生のまんぐろーぶが日々の出来事を綴っていくブログ

囲碁をするだけで単位が取れる!

僕の大学では9/16から後期の授業が始まったのですがその中に「囲碁で養うロジカルシンキング」というものがあります。

囲碁を取り入れた授業というのは全国で30程の大学で取り入れられており、名前の通り論理的思考を養うと同時に囲碁を普及させるのも目的の一つのようです

(履修登録の時に気になったので取っちゃいました)

そして初回の授業を受けたのですがボードゲーム好きの自分にとっては最高の授業でした!

f:id:m3333isshokenmei:20160922200626j:image

このようなプリントを受け取ってルール説明を受けた後、隣の人と囲碁を始めます

2回対戦したのですが結果は2回とも惨敗でした・・・

この教科書を読んで

f:id:m3333isshokenmei:20160922201112j:image

精進したいと思います